Payday2(PC) 日本語化が出来なかったけど出来た(BLT)

現在('17年9月21日)以下の方法では
アップデートにより出来なくなりました

STEAMコミュニティにある非公式日本語化でしたら可能です。


以下、以前の方法です。今は出来ません。

Payday2が以前はこれだけ(_JP_MOD_12.zip
日本語化が出来ていましたが
久しぶりにやろうとしたら起動しなくなりました。
数日間、あれこれと悩みました。
IPHLPAPI.dll が原因のようです。

SteamのコミュニティーでBLTを導入すればいいと
書いてありましたが自分は出来ませんでした。
しかし、payday2_win32_release.exeに
管理者としてこのプログラムを実行するに
チェックを入れて出来るようになりました。
(9月26日現在)


ちなみに導入方法は

_JP_MOD_BLT8.zip の中にある
assets  japanese  mods の3つのフォルダを
PAYDAY 2フォルダに入れます。

BLT_r15_r5.zip の中身(modsフォルダ、IPHLPAPI.dll)を
PAYDAY 2フォルダに入れます。

日本語テキストの最新版を上書きする。
japanese.lua をJP_MOD_BLT8.zip で入れたjapaneseフォルダの中に
入れ上書きする。

④payday2_win32_release.exe(PAYDAY 2フォルダの中にある)を
右クリックしてプロパティ、互換性タブから
管理者としてこのプログラムを実行する に
チェックを入れます。
もしかしたら、これはしなくても出来るかもしれません)

⑤ ④をした場合
PAYDAY 2を起動させようとすると
この不明な発行元からのアプリがデバイスに変更を加えることを
許可しますか?→はい

アップデートしますか?みたいなのが出ますが
これについてはよくわかりませんが
やった方がいいかもしれません。

DL先

_JP_MOD_BLT8.zip
ここからアカウントの作成は右上の×を押してダウンロードします。

(6月10日 アクセス過多でエラーで繋がらないようです
 6月11日 繋がるようです)

最新バージョンがあればそちらの方がいいと思います。

japanese.lua(日本語テキスト)
日付の一番新しいものをダウンロードします。


自己責任でお願いします。

追記
いろいろ修正しました。


宜しければナイス! をポチッと