マウスパッドを洗ってみた

マウスパッドを洗ってみました。


ゲーム用のマウスパッドで大きいのでお風呂でやりました。
まずはお湯を流します。
(シャワーの温度は人肌くらいまでがいいと思います)
そして、台所用スポンジに台所用中性洗剤をつけて
やさしく洗いました。
最後もお湯で流します。

バスタオルで表面を傷めないように
軽く抑えつけるようにして水分を取りました。

乾燥はドライヤーを使いましたが、表面が熱くなりすぎないように
反対の手を当てながらやりました。

普段からコロコロを使ったり、濡れ雑巾で拭いていたので
洗った後の違いはあまり感じませんでした。
(少し止まりが良くなったような気がしましたが
その分、滑りが悪くなったような気もしました。)

自己責任でお願いします。